PR

アデノバイタルスカルプエッセンスの使い方!使用方法による育毛効果

アデノバイタル

育毛剤の中でも人気のある資生堂のアデノバイタルスカルプエッセンスは、男女兼用で使い方も同じです。

薄毛や抜け毛はもちろん、髪のハリやコシ、ボリュームや立ち上がりなど、あらゆる悩みに対応できます。

高い育毛効果が見込めると話題のアデノバイタルスカルプエッセンスの正しい使用方法を見ていきましょう。

アデノバイタルスカルプエッセンスの使い方


アデノバイタルスカルプエッセンスは、資生堂が独自に開発した成分が配合された育毛剤です。

育毛効果を最大限発揮するためには、正しい使い方が重要です。

アデノバイタルスカルプエッセンスの基本的な使い方は次の3ステップです。

・使う前にシャンプーで頭皮を清潔にする
・アデノバイタルスカルプエッセンスを頭皮に少しずつ塗布する
・塗布後は頭皮マッサージを行う

ここからは、それぞれの方法を詳しく見ていきましょう。

>>Amazonでアデノバイタルスカルプエッセンスを購入はこちら<<

使う前には、シャンプーで頭皮をしっかりと清潔にしよう!

アデノバイタルスカルプエッセンスを使用する際には、頭皮を清潔に保つことが大切です。

なぜなら、頭皮に皮脂や汚れがたまっていると、育毛剤の成分が浸透しづらくなり、効果を発揮できなくなってしまうからです。

そのため、まずは丁寧にシャンプーし、髪をタオルで水分を取り、ドライヤーで乾かすことが必要です。

アデノバイタルスカルプエッセンスを塗布する際には、育毛成分が水分で希釈されないようにするためにも、髪をしっかりと乾かしてから使うことが推奨されています。

適量を守って、頭皮に少しずつ塗布しよう!

アデノバイタルを使う際は、ノズルを直接頭皮に近づけ、20回程度プッシュして頭皮全体に細かく塗り広げます。

ただし、一回のプッシュで少量ずつ塗り、指の腹で優しく馴染ませることがポイントです。

特に生え際や後頭部に向かって丁寧に塗布しましょう。

一度に大量に塗っても効果が上がるわけではなく、適量を守ることが重要です。

頭皮マッサージで浸透効果を高めよう!

頭皮マッサージは、血行を促進し、健康な頭皮を維持するために重要です。

アデノバイタルスカルプエッセンスを塗布後、少し時間をおいてから行うのがおすすめです。

頭皮マッサージは、指の腹を使って行い、爪を立てないように注意しましょう。

頭皮全体にマッサージすると効果的であり、頭皮を持ち上げるように圧をかけることも効果的です。

>>Amazonでアデノバイタルスカルプエッセンスを購入はこちら<<

アデノバイタルスカルプエッセンスの使用方法による育毛効果


アデノバイタルスカルプエッセンスは、資生堂が開発した育毛エッセンスで、抜け毛や薄毛による育毛・発毛を促進するだけでなく、頭皮の潤いやハリ・コシ感をアップすることができます。

主要な有効成分は、資生堂独自の育毛成分であるアデノシン、アンズ果汁由来の保湿成分であるAPコンプレックス、そしてキューティクルを補修する成分であるオノニスエキスです。

これらの成分が、毛乳頭に直接作用して、毛根の成長に必要な成長促進因子を算出し、発毛を促進する効果があります。

さらに、アシタバエキスを配合することで、毛包の毛細血管を増やし、毛根に栄養を届けることができます。

また、休止期の短縮や成長期の延長など、理想的なヘアサイクルを促進する効果もあります。

アデノバイタルスカルプエッセンスは、抜け毛や薄毛だけでなく、髪のボリューム感や立ち上がりが弱い人にもおすすめの育毛エッセンスです。

>>Amazonでアデノバイタルスカルプエッセンスを購入はこちら<<

アデノバイタルスカルプエッセンスを使用する注意点

育毛剤を使用する際には、アデノバイタルに限らず、効果を最大限に発揮するために注意すべきポイントがあります。

具体的なポイントを2つ挙げますので、見ていきましょう。

少なくとも3ヶ月は継続して使おう!

頭髪が成長するには、毛母細胞から新しい髪の毛が生育されて頭皮から生えるまでに数ヶ月かかります。

そして、毛髪として確認できるようになるまでにもさらに時間がかかります。

つまり、育毛剤を使用して効果を確認するには、1ヶ月では十分ではなく、最短でも3ヶ月は使用してみる必要があります。

高い効果を発揮できる時間帯を知ろう!

育毛剤の使用方法として、朝と夜の2回使用するものが一般的です。

しかし、育毛剤の効果を最大限に引き出すためには、夜のお風呂上がりのシャンプー後の就寝前に使用することが最適とされています。

お風呂上がりは、血行が良くなり、頭皮が清潔で毛穴の汚れが取り除かれた状態になっているため、育毛剤の有効成分が浸透しやすくなります。

また、就寝前に使用することで、有効成分が頭皮にしっかりと浸透し、夜間の睡眠中に頭皮が十分に栄養を取り込むことができます。

まとめ

アデノバイタルスカルプエッセンスの正しい使い方について紹介しましたが、効果については個人差があります。

アデノバイタルスカルプエッセンスには、資生堂の育毛剤として品質や効能は信頼できます。

ただし、育毛剤は医薬部外品や第一類医薬品に分類され、使用には慎重さが必要です。

正しい使い方を守り、継続して使用することで育毛に取り組んでいくことを心がけましょう。

>>Amazonでアデノバイタルスカルプエッセンスを購入はこちら<<