PR

ポリピュアexの使い方!使用頻度や回数は?開封後は使用期限も注意

ポリピュア

シーエスシー株式会社のポリピュアexは、専門研究員により17年以上にわたって開発された新しいタイプの育毛剤です。

発毛促進だけでなく脱毛予防にも効果的で、年齢や性別を問わず愛用者が多いことでも知られています。

しかし、より効果を発揮するためにはどうすればよいのか、使用期限があるのかなどが気になる人もいるでしょう。

この記事では、ポリピュアexの使い方の基本や使用回数、使用期限や上手な保管方法を紹介します。

ポリピュアexの使い方

せっかく使うのなら、ポリピュアexの効果を最大限に発揮させたいですよね。

ポリピュアexは用法容量を守り、正しく使うことで育毛効果を発揮します。

・使う前にシャンプーで頭皮環境を整える
・数回に分けて頭皮全体にスプレーする
・頭皮をしっかりマッサージする

ここからは、ポリピュアexの基本的な使い方と、どの程度の頻度で使えばいいのかを見ていきましょう。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

シャンプーで頭皮環境を整える

ポリピュアexを効果的に使用するためには、清潔な頭皮を保つことが重要です。

余分な皮脂や汚れが残っていると、成分が浸透しにくくなる恐れがありますので、最初にシャンプーをして汚れをしっかりと洗い落としましょう。

その後、タオルを使って頭皮と髪の毛の水分を十分に拭き取ります。

頭皮や髪の毛に水分が残っていると、ポリピュアexの成分が薄まってしまう可能性があるため、ドライヤーを使用してしっかりと乾かすことが重要です。

頭皮に薬剤をスプレーする

シャンプーが終わったら、ポリピュアexを頭皮にスプレーしていきましょう。

まずは生え際から10回程度量を目安に、ポリピュアexを頭皮に塗布します。

ただし、一度に10回プッシュすると液垂れする可能性があるため、1回ごとに頭皮に優しく馴染ませるようにもみ込むことが重要です。

もし液垂れが起こりやすい場合は、手のひらにポリピュアexを出してから指になじませ、その後頭皮に塗布する方法がおすすめです。

次に、頭頂部から後頭部にかけて20回を目安にプッシュして塗布します。

生え際と同様に、1回プッシュごとに優しくもみ込むことで液垂れを防ぐことができます。

ポリピュアexはスプレータイプなので、後頭部など手の届きにくい場所にも簡単に使用できます。髪をかき分けながら直接頭皮に塗布しましょう。

頭皮をしっかりマッサージする

ポリピュアexを塗布した後は、頭皮マッサージを行いましょう。

頭皮をこするのではなく、指の腹を使って頭皮を押し当てながら動かすのがポイントです。

生え際や頭頂部はもちろん、こめかみや耳の後ろなど、全体的にマッサージを行いましょう。

マッサージによって、頭皮の血行が改善されると言われています。

ただし、過度に強く行ったり、爪を立てたりすると、頭皮に負担がかかる恐れがあるため、注意が必要です。

マッサージが終わったら、ドライヤーで頭皮と髪を十分に乾かしましょう。

濡れた状態のまま放置すると、雑菌が繁殖して頭皮の状態を悪化させる可能性があります。

効果的な使用頻度と回数

ポリピュアexの使用頻度は朝晩の2回、または朝昼晩の3回がよいとされています。

また、1回の使用量は20~30回のプッシュが目安です。

ただし、頭皮の状態に等には個人差があるため、適切な使用回数や使用量を決めることを心がけましょう。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

ポリピュアexの使用期限と保管

育毛剤は毛周期に合わせて使う必要があり、長期間にわたって使うことで効果が出るとされています。

しかし、使用を再開したい時などには、残っている育毛剤を使ってよいのか気になることもあるでしょう。

メーカーのサイトによると、ポリピュアexの使用期限は「未開封は2年、開封後は6ヶ月」と記載されています。

しかし、使用期限内であっても保存状態によって変質している可能性もあるため、以下の場合は使用を避けてください。

・異臭がする
・薬剤が変色している
・使用すると皮膚にかゆみや刺激を感じる

また、開封済のポリピュアexはきちんとふたを閉め、直射日光を避けて気温や湿度の影響を受けにくい場所に保管することを心がけましょう。

まとめ

ポリピュアexの使い方やお勧めの使用頻度・回数や使用期限について紹介しました。

育毛効果を実感するためには正しい使い方が重要であり、適切な使用方法を守ることで効果を発揮します。

水で濡れた頭皮に使用することや、推奨されている回数や量を守らないなど、間違った使い方では効果が期待できず、正しい方法で継続的に使用することが重要です。

また、ポリピュアexには使用期限があり、期限を過ぎると効果が減少します。

使用期限内でも適切な保管方法を工夫して品質を保ち、期限内に使い切るようにしましょう。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<