PR

ポリピュアEXに副作用の成分はある?症状や使用する時の注意点

ポリピュア

ポリピュアEXは、シーエスシー株式会社の長年の研究から生まれた新しいタイプの育毛剤です。

薬用育毛剤として性別や年代を問わず高い人気を誇っているポリピュアEXですが、副作用の有無が気になる人もいるでしょう。

ここでは、ポリピュアEXに含まれている成分や副作用の可能性、知っておくとよいポイントを紹介します。

ポリピュアEXを使用中の方、使ってみたいとお思いの方はぜひ参考にしてください。

ポリピュアEXに副作用の成分はある?


ポリピュアEXは4種類の有効成分を含み、低刺激にこだわった育毛剤として人気です。

ポリピュアEXには、以下の成分が配合されています。

・頭皮環境を整える:ニンジンエキス
・血行を促進する:センブリエキス
・毛根に働きかける:グリチルリチン酸ジカリウム
・脱毛を抑える:パントテニルエチルエーテル

この他にも独自のサポート成分が配合されており、健康な髪を育てるのに効果的です。

ここからは、ポリピュアEXで起きる可能性がある副作用と、使用時の注意点を見ていきましょう。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

ポリピュアEXの副作用の症状

ポリピュアEXは無香料・無着色料で、無鉱物油・石油系界面活性剤・パラベンは含まれていません。

また、パッチテスト・スティンギングテスト・アレルギーテスト・放射性物質検査などの検査をクリアしています。

しかし、すべての人に副作用が発生しないとは言いきれません。

考えられる副作用には以下のものがあります。

・頭皮のかゆみや赤み
・初期脱毛

個人の体質によっては添加物に対するアレルギー反応が現れ、頭皮にかゆみや赤みが生じることがあります。

また、ポリピュアEXを使用すると一時的に抜け毛が増える初期脱毛も起こる可能性があります。

初期脱毛は育毛剤の効果によってヘアサイクルが整い、毛の生え変わりが促進されるために起こる一時的な現象です。

一般的には1週間から最長でも1ヶ月から3ヶ月程度で収まることが多く、あまり心配する必要はありません。

ただし、抜け毛が長期間収まらない場合は他の原因が考えられるため、心配な方は医療機関を受診することをおすすめします。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

ポリピュアEXを使う際の注意点

ポリピュアEXはさらっとした使い心地で、髪のボリュームアップが感じられると評判の育毛剤です。

正しく使うことでさらにポリピュアEXの育毛効果を上げることができると言われています。

ポリピュアEXを使う際のコツは以下の通りです。

・頭皮につけすぎない
・マッサージは爪を立てずに行う

それぞれの注意点を詳しく見ていきましょう。

頭皮につけすぎない

ポリピュアEXにはスプレータイプの容器が採用されています。

ポリピュアEXはサラサラしており、プッシュすると育毛剤が勢いよく噴射され、特定の箇所に狙いを定めやすいのが特徴です。

しかし、スプレー時に液だれすることがあるため、適量を調節しながら少しずつ塗布するようにしてください。

また、スプレータイプは慣れていないと使用量が過剰になりがちです。

ポリピュアEXを過剰に付けてしまうと頭皮がべたつくことがあるため、つけすぎには十分に注意しましょう。

爪を立ててマッサージをしない

ポリピュアEXを使用する際には、頭皮に爪を立てないように注意しましょう。

洗髪やマッサージの際に爪を使うことは一部の人に見られますが、頭皮に対して爪を当てると刺激が強すぎます。

頭皮に刺激を与えると、頭皮の状態が悪化し、薄毛が進行する可能性が高くなります。

したがって、ポリピュアEXの効果を最大限に引き出すためには、爪を使わずに指の腹を使うことを心がけましょう。

まとめ

ポリピュアEXの副作用や成分、注意点を紹介しました。

無香料・無着色料で低刺激がポリピュアEXの特徴で、4つの有効成分を含み、さらっとした使い心地が人気です。

ポリピュアEXに副作用は報告されていませんが、人によっては頭皮のかゆみや赤み、初期脱毛が起こる可能性があります。

使用時には頭皮に過剰につけず、マッサージ時には爪を立てないことが重要です。

正しい使い方を守り、注意点を知っておくことで育毛効果を最大限に引き出せるでしょう。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

※この記事の内容は2023年5月以前の情報です。