PR

ポリピュアexは授乳中や妊娠中も使える?安心して使うための注意点

ポリピュア

出産前後の女性は、薄毛や抜け毛の悩みを人知れず抱えがちです。

そんなときには、性別や年齢、遺伝に関わらない育毛ケアができる育毛剤の「ポリピュアex」が有ります。

ただ、いつもと体の状態が違う授乳中や妊娠中の女性の場合、その使用が赤ちゃんに悪い影響をおよぼさないか。

その不安から、利用の一歩を踏み出しかねていることも多いことでしょう。

そこでここでは、「ポリピュアex」が授乳中や妊娠中に安心して使える育毛剤なのか、また、使用する前におさえておきたい注意点を紹介します。

ポリピュアexは授乳中や妊娠中も使える?

株式会社シーエスシーの専門研究員が、17年以上の歳月をかけて開発した大人気の育毛剤「ポリピュアex」。

そんなポリピュアexは、授乳中であっても基本安心して使える商品です。

これは、アレルギーテストなどを通して4つの品質基準をクリアした安全性の高い育毛剤なためです。

ただ、この品質基準のクリアは、すべての人にアレルギーや皮膚刺激が起きないことを意味するわけではありません。

授乳中同様、妊娠中に薄毛や抜け毛に悩まされる女性はとても多いです。

そして、ポリピュアexはそんな妊娠中の薄毛悩みの解消にも有用な育毛剤です。

使えることは解りましたが、次では授乳中や妊娠中に使用する時の注意点をお伝えします。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

ポリピュアexを授乳中に使う注意点

授乳中はホルモンバランスなどが不安定になりがちです。

その結果、普段問題なく使えている育毛剤であっても、体がいつもと違う反応を示す可能性は十部ありえます。

授乳中の人がポリピュアexの利用を検討している場合、実際に使い始める前に一度医師に相談するのがおすすめです。

実際にその旨は、ポリピュアexの公式HPの育毛剤コラムにも明記されています。

公式コラムには、「担当医師からの許可が降りれば使用できる育毛剤」と書かれています。

この事実からも、授乳中の人が自己判断でポリピュアexを使い始めるのはおすすめできません。

担当医にポリピュアexを使って良いかを確認し、許可が出たら使い始めるようにしましょう。

また、許可を得た上であっても、少しでも違和感を覚えたらすぐに使用をやめ、その旨を医師に相談するようにしてください。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

ポリピュアexは妊娠中に使う注意点

妊娠中も、ホルモンバランスが崩れやすい点には注意しなければなりません。

また、アレルギーテストなどを実施済みの商品ではあるものの、その結果がすべての人にアレルギー反応が出ないことを意味するわけではありません。

そもそも、何かしら効果が見込まれる、体に何かを働きかける商品には必ず副作用があります。

その副作用が妊娠中といういつもと違う状態の体に出る可能性は、ゼロではありません。

安全性が高い商品ではあるものの、ポリピュアexの利用を開始する前に医師にその旨を相談し、使ってみて少しでも違和感を覚えたらすぐに使用をやめましょう。

まとめ

「ポリピュアex」は授乳中や妊娠中の女性でも基本、安心して使える育毛剤です。

ただ、アレルギー反応や皮膚刺激が起きる可能性がゼロというわけではありません。

特に、授乳中や妊娠中の女性はホルモンバランスが崩れ、いつもと体の状態が違う点には注意が必要です。

そのため、その利用にあたっては、医師に相談することが重要。

ポリピュアexの公式HPの育毛剤コラムにも、授乳中や妊娠中は医師の許可が得た上で使用するよう記載されています。

使用前に医師に相談し、許可が出た場合についても実際に使ってみて少しでも違和感を覚えたら、すぐに使用を中止しましょう。

この2点をおさえれば、ポリピュアexは、授乳中や妊娠中であっても基本安心して使える育毛剤です。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<