PR

ポリピュアexの偽物の見分け方は?安心して購入の為の注意点!

ポリピュア

専門の研究員が17年もの歳月をかけて開発した今話題の育毛剤「ポリピュアex」。

一方で、人気の高さゆえに「ポリピュアex」には、偽物の販売事例があります。

そこでここでは、「ポリピュアex」の偽物の見分け方と、偽物を買わないために注意すべきこと、偽物を見つけた際にすべきことを紹介します。

偽物に騙されないためにも、ぜひ本記事をチェックしてみてください。

ポリピュアexの偽物の見分け方

本物のポリピュアexには、以下のような特徴があります。

  • 強めの直線的スプレーで頭皮に育毛剤を届けやすい
  • べたつかない
  • 頭皮に対する刺激が少ない(ヒリヒリしない)
  • 爽やかな優しい香り
  • 継続して使うことで抜け毛が減る効果を見込める
  • 継続して使うことで髪にボリュームが出てくる

要は、これら本物のポリピュアexが持つ特徴を実感できない場合、偽物である可能性があります。

ただ、近年の偽物の多くは、ぱっと見ただけでは本物と区別ができないほど精巧に作られています。

一方で、どんなに精巧に作られていたとしても、細かい部分に違いが見つかることが多いです。

特にパッケージデザインやラベルの記載内容、さらにはちょっとしたゆがみなどから偽物を見分けられるケースもあります。

偽物と疑われるポリピュアexはしっかり見比べてみるのも、有用な偽物の見分け方です。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

ポリピュアexを安心購入の為の注意点

ポリピュアexは2023年現在、ドラッグストアやコンビニなどの店頭で販売されていません。

買えるのは公式通販サイトのほか、大手ECサイトをはじめとしたオンラインショップが基本です。

なお、ポリピュアexを手掛けているシーエスシー株式会社は、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングにも公式ショップがあります。

これら「公式」と書かれている店舗からの購入であれば、間違いなく本物です。

一方で、シーエスシー株式会社以外が販売元で【正規品】の記載がない場合には注意が必要です。

どんなに価格が安くても、偽物を買ってしまっては意味がありません。

偽物を買わないためにも、ポリピュアexは公式ショップから購入するのがおすすめです。

ポリピュアexの偽物を見つけた際にすべきこと

手元にあるポリピュアexが偽物であることに気づいたら、すぐに使用をやめ、然るべき機関にその旨を報告するのがおすすめです。

報告先としては、シーエスシー株式会社・偽物を購入したサイトやアプリの運営会社・警察の3つがあげられます。

偽物の販売は立派な犯罪行為です。

偽物が出回っている状況を放置してしまうと、取り返しの付かない健康被害を引き起こすリスクがあります。

すぐに然るべき機関に偽物を見つけた旨を相談し、対応をお願いしましょう。

また、報告先から偽物の送付をお願いされることもあります。

偽物は捨ててしまわず、手元に残した状態で連絡するようにしてください。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

まとめ

ポリピュアexの偽物を見分けるためには、本物の特徴と比較するのが有用です。

本物のポリピュアexは、直線的なスプレーで頭皮に育毛剤を届けやすく、べたつかず、刺激がなく、爽やかな香りがあります。

また、継続的な使用で抜け毛が減り、髪にボリュームが出る効果を期待できます。

さらに、偽物は細かな違いがあることが多いので、パッケージやラベルの記載内容やゆがみなどに注目し、本物と比較するのも有用な見分け方です。

なお、購入は公式通販サイトや大手ECサイトのシーエスシー株式会社の公式ショップの利用が安全です。

もし偽物を見つけた場合、すぐに使用を中止し、シーエスシー株式会社や購入したサイトやアプリの運営会社、警察に相談しましょう。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<