PR

ポリピュアexは解約できない?定期購入の解約方法と解約電話の注意点

ポリピュア

話題の育毛剤「ポリピュアex」は、定期購入すると買い忘れを防げる上にお得です。

ただ、定期購入はお得な分だけ、解約に関するトラブルをよく聞くのも事実です。

そこでここでは、ポリピュアexの定期購入に解約できないなどのトラブル事例がないか、また、具体的な解約方法とともに解約前に知っておくべき注意点を紹介します。

ポリピュアexは解約できない?

ポリピュアexの定期購入の解約について調べてみると、「解約できない」という気になる関連ワードが出てきます。

ただ、実際に解約できないなどのトラブルに見舞われたという事例は、どんなに調べても見つかりませんでした。

一方で、このような関連キーワードが出てきてしまう背景には、ポリピュアexの定期購入の解約が、マイページなどのWeb上でできないことが影響しているようです。

ポリピュアexの定期購入は、2023年現在「電話」以外の手段で解約できない点には注意が必要です。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

ポリピュアexの定期購入解約方法は電話だけ

ポリピュアexの定期購入の解約を希望する場合、ポリピュアexを手掛けるシーエスシー株式会社の問い合わせ窓口に電話する必要があります。

シーエスシー株式会社の問い合わせ窓口の番号は、0570-055-345。

こちらの番号に電話して、解約をしたい旨を伝えるだけで解約手続きを完了できます。

なお、最初につながるのは自動音声ですが、解約はボタン操作で繋がったオペレータに直接対応してもらう必要があります。

また、その際には解約理由を聞かれるものの、強引な引き止めなどがされた事例は確認されませんでした。

解約の理由を聞かれた場合、効果を感じられなかった、値段的に続けるのが厳しい、あるいは体質的に合わなかったなど、簡単に説明すれば十分です。

ポリピュアexの解約電話の注意点

色々調べてみても、ポリピュアexの定期購入解約時のトラブル事例は見つかりませんでした。

ただ、解約方法が電話しかないポリピュアexの定期購入解約時には、いくつかの注意点があります。

そこで以下では、ポリピュアexの定期購入を解約する前に知っておきたい注意点を紹介します。

次回配送予定日の10日前までの手続きが必要

ポリピュアexの定期購入の解約は、次回発送日10日前までに行う必要があります。

10日をきってからでも解約手続き自体はできるものの、次回発送分の商品が届き、その分の料金が請求されてしまいます。

余分な出費を防ぐためにも、解約を決めたら早めに電話をかけるのがおすすめです。

なお、ポリピュアexの定期購入には回数縛りやキャンセル料などがかかりません。

いつでも気軽にペナルティなしで解約できます。

受付時間は平日9時から18時のみ

ポリピュアexの解約電話の受付時間は9時から18時、しかも平日のみとなっています。

そのため、休み明けの午前中や昼時は、電話が特に混み合います。

一方で、公式サイトによると、13時から16時頃であれば電話が繋がりやすい傾向にあるそうです。

何度もかけ直したくない人は、昼下がりの時間帯に解約電話をかけるのがおすすめです。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

まとめ

ポリピュアexの定期購入には、解約できないという噂があります。

ただ、その噂の真相は、Webから解約できず、電話からしか解約できないという意味に過ぎないことがわかりました。

実際に解約トラブルに見舞われたという事例は、見つかりませんでした。

番号0570-055-345に電話して、オペレータに解約希望を伝えるだけで手続きできます。

解約理由を聞かれても強引な引き止めはなく、簡単に説明すれば十分です。

一方で、定期購入の解約は、次回配送日の10日前までに行う必要があり、受付時間は平日の9時から18時までな点にはご注意ください。

>>Amazonでポリピュアex 育毛剤を購入はこちら<<

※この記事の価格や内容は2023年6月の情報です。