PR

ニューモ育毛剤の使用方法!正しい使い方で最高の育毛効果をマスター

ニューモ

高い育毛効果が見込めると話題の「ニューモ育毛剤」。

ただ、その効果を実感するためには、正しい使い方をすることが何より重要です。

そこでここでは、ニューモ育毛剤の正しい使用方法を徹底紹介します。

ニューモ育毛剤の使用方法

ニューモ育毛剤は、3つの育毛有効成分だけでなく、髪や頭皮が喜ぶ成分がたっぷり配合された有用な育毛剤です。

ただ、効果を実感するためには、正しい方法で正しい量のニューモ育毛剤を日々使う必要があります。

正しい使い方をステップ別に表すと、次の6つです。

  1. 髪を隅々までブラッシングする
  2. シャンプーで汚れを隅々まで落とす
  3. 7~8割を目安にドライヤーで髪を乾かす
  4. ニューモ育毛剤を塗布
  5. 頭皮をマッサージして少し待つ
  6. ドライヤーで髪を完全に乾かす

また、1日1回のケアで十分ではあるものの、より効果的なボリュームアップを目指したいなら、1日2回の使用が推奨されています。

>>Amazonでニューモ育毛剤を購入はこちら<<

ニューモ育毛剤の正しい使い方

それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう。

髪を隅々までブラッシング

最初に髪を隅々までブラッシングして、ふけやほこりを落としましょう。

この一手間でシャンプーの泡立ちが格段に良くなり、きれいに洗いやすくなります。

また、ブラッシングには頭皮が喜ぶマッサージ効果もあります。

無理に引っ張らず、根本から毛先まで優しくブラッシングしてあげましょう。

シャンプーで汚れを隅々まで落とす

次に、髪と頭皮の汚れをしっかり洗い落とします。

その際には、頭を隅々まで洗うのはもちろん、すすぎ残しに注意が必要です。

シャンプーが頭皮に残っている状態は、頭皮が乾燥し、ふけやかゆみの原因になります。

育毛効果を実感する妨げになってしまいます。

髪と頭皮をしっかり洗い、すすぎ残しがないよう心がけ、しっかりニューモ育毛剤が浸透できる頭皮環境を整えましょう。

7~8割を目安にドライヤーで髪を乾かす

軽くタオルドライしたら、ドライヤーで髪を乾かしていきます。

その際のポイントとして、少し水分を感じる状態でニューモ育毛剤を使うと、浸透しやすくなります。

完全ドライではなく、7~8割の乾燥を意識してみてください。

なお、ドライヤーをしていない完全に濡れた状態でのニューモ育毛剤の使用はおすすめできません。

頭皮が湿った状態だと育毛剤が浸透しにくい上に、雑菌が繁殖しやすいためです。

効果を高め、頭皮環境を良い状態に保つためにも、洗髪後はドライヤーで髪を素早く乾かしましょう。

>>Amazonでニューモ育毛剤を購入はこちら<<

ニューモ育毛剤を塗布

髪を7~8割乾かせたら、気になる箇所にニューモ育毛剤を塗布していきましょう。

なお、ニューモ育毛剤は、髪ではなく頭皮に直接吹きかけると、効果をより発揮します。

塗布したい部分で髪を分けて、地肌を露出させると塗りやすくなります。

ただ、強く引っ張ると髪にダメージを与えてしまうので、片手で軽くおさえる程度で十分です。

また、1回の使用量の目安は17から18プッシュとされています。

目安としてこの数字を覚えておきましょう。

頭皮をマッサージして少し待つ

塗布が完了したら、指の腹を使ってマッサージすると、より効果的に育毛を促進できます。

ただ、爪を立てたり力を込めてやり過ぎると、頭皮や髪に負担をかけてしまうので注意が必要です。

また、その際のマッサージですが、下から上への動きを意識して行うと、顔のリフトアップ効果も期待できます。

十分マッサージができたと感じたら、成分が浸透するまでの少しの間、目安としては1から2分放置します。

ドライヤーで完全乾燥

最後に、ドライヤーを使って髪を完全に乾かします。

髪や頭皮を濡れたままの状態で放置すると、においや抜け毛の原因になるので完全に乾かすことが重要です。

ただ、熱い風を当て過ぎると成分が蒸発する可能性があるので、軽いドライヤーを意識するようにしてください。

まとめ

ニューモ育毛剤は、魅力的な成分が多く配合された今話題の男女兼用の育毛剤です。

ただ、ニューモ育毛剤が有する本来の育毛効果を実感するためには、正しい使用方法を遵守する必要があります。

具体的には、ブラッシングした髪と頭皮の汚れをシャンプーでしっかり洗い落とし、7~8割を目安にドライヤーで髪を乾かした後、ニューモ育毛剤を直接頭皮に塗布し、頭皮をマッサージして1から2分放置した後、最後にドライヤーで完全に乾かすと効果的です。

なお、使用回数は1日1回でもOKですが、より効果的にボリュームアップをしたい人は1日2回のケアが公式サイトで推奨されています。

>>Amazonでニューモ育毛剤を購入はこちら<<