PR

ニューモ育毛剤の偽物の見分け方を徹底解説!本物との違いを知ろう!

ニューモ

高い育毛効果や美髪効果を見込める今話題の「ニューモ育毛剤」。

ただ、人気だからこそ、偽物のニューモ育毛剤が販売されているケースが多発しています。

そこでここでは、ニューモ育毛剤の偽物の見分け方と、偽物を見つけた時の対処方法を紹介します。

ニューモ育毛剤の偽物の見分け方

ニューモ育毛剤は、人気がゆえに、これまでに数多くの偽物の販売が報告されている育毛剤でもあります。

一方で、ニューモ育毛剤が偽物かどうかは、いくつかのポイントから確認することができます。

そこでここからは、ニューモ育毛剤の偽物の見分け方を紹介します。

>>Amazonでニューモ育毛剤を購入はこちら<<

パッケージを見比べる

公式品のパッケージの色やデザインをよく覚えておき、それと異なる点がないかをまずは確認してみましょう。

偽物は細かい部分のデザインや色味が異なることが多いです。

違いを発見できた場合、偽物である可能性が高いので使用は控えましょう。

ラベルの内容を確認する

本物のニューモ育毛剤には、製品名や成分、使用方法などが記載されたラベルがきれいに貼られています。

一方で、偽物は、ラベルの位置がずれていたり文字が不明瞭であることが多いです。

疑わしいと感じたら、ラベルをくまなく確認してみましょう。

育毛剤の匂いや色を比較する

ニューモ育毛剤自体に強い匂いはないものの、爽快感のある微かな匂いがあるのが特徴です。

その香りが通常のものと同じか比べると、偽物かどうかを判断できます。

また、香りとともに色を見比べるのも有用な方法です。

販売ルートを確認する

ニューモ育毛剤の正規品を販売しているのは、製造元である株式会社ファーマーズだけです。

そのほかのショップで販売されているのは、「転売品」になります。

その旨は、株式会社ファーマーズの公式サイト上にも記載されています。

株式会社ファーマーズ以外から購入したニューモ育毛剤は、品質の責任を負ってもらうこともできません。

インターネットオークションや個人販売しているニューモ育毛剤は、基本的に「転売品」になるので、本物であってもメーカーの品質保証はされないんだそうです。

もちろん、それらが本物である可能性はあるものの、安心、安全に使用するためには、正規品の購入が良いですね。

>>Amazonでニューモ育毛剤を購入はこちら<<

偽物を見つけたときの問い合わせ方法

ニューモ育毛剤の偽物を見つけた場合、いくつかの問い合わせ、あるいは通報方法があります。

偽物の使用は健康上のリスクが伴うので、気付いた時点で控えましょう。

また、偽物が出回っている事実を第三者機関に提供することは、他の消費者を守ることもつながります。

できるだけ早めに対応するのがおすすめです。

以下が、偽物を見つけたときの代表的な問い合わせ先です。

メーカーへ問い合わせる

偽物を見つけたら、公式サイトや製品パッケージに記載されたメーカーの問い合わせ先に連絡するのもひとつの手です。

偽物の情報を提供し状況を報告することで、メーカーが適切な対応を取ることができます。

メーカーによっては、偽物の送付を依頼されることもあるので指示に従って対応しましょう。

販売店やサイトに問い合わせる

偽物を購入した販売店や販売サイトに問い合わせるのも有用な方法です。

偽物であることを報告し、対応を求めることができます。

その際には、取引履歴や商品の写真などの証拠を準備しておくと、スムーズに対応してもらえます。

消費者相談窓口へ通報する

偽物の報告や相談先として、消費者相談窓口に連絡する、という方法もあります。

なお、相談窓口には消費者庁や消費者センターなどがあります。

状況にあった適切な窓口を選びましょう。

警察へ通報する

偽物の製造販売は、知的財産権の侵害にあたる可能性があります。

そのため、悪質な場合警察に通報することも検討してください。

警察には、偽物の摘発や販売者の摘発を依頼することができます。

証拠を揃えて警察に通報しましょう。

まとめ

ニューモ育毛剤は、人気がゆえに、偽物が数多く流通しています。

パッケージのデザインや色味、ラベルの内容、育毛剤の匂いや色を比較したうえで、正規品として販売されていた製品かどうかを確認すれば、偽物かどうかを見分けることができます。

また、偽物を見つけた場合、メーカーや販売店、消費者相談窓口や警察へ連絡するなどの対応をとるのがおすすめです。

>>Amazonでニューモ育毛剤を購入はこちら<<