PR

プルーストクリームの偽物の見分け方を徹底解説!リスク回避のコツ

メディアで話題のデオドランドクリーム「プルーストクリーム」。

高い消臭・制汗効果が、多くの人の支持を集めています。

ただ、プルーストクリームは大人気がゆえに、偽物の販売事例が数多く報告されている点には注意が必要です。

そこでここでは、プルーストクリームの偽物の見極め方や偽物を買わないためにすべこと、偽物を見つけたときにすべきことを徹底紹介しています。

プルーストクリームの偽物の見分け方


プルーストクリームの偽物には共通した特徴があります。

  • パッケージデザインが微妙に違う
  • 消臭・制汗効果を実感できない
  • クリームに色が付いている
  • 白残りする
  • 香りがする
  • 価格が異様に安い

これら特徴がひとつでも当てはまったら、偽物である可能性を疑うべきです。

プルーストクリームの偽物は精巧に作られてはいるものの、細かい部分に本物と違いがあることが多いです。

パッケージをくまなく見比べてみるのも有用な偽物の見分け方です。

また、プルーストクリームは高い消臭・制汗効果を期待できるデオドランドクリームで、無色・無香料なのも特徴です。

効果を実感できず、色がついていたり薬品のような香りがした場合、注意が必要です。

さらに、偽物のプルーストクリームは、価格が異様に安い傾向にあります。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<

プルーストクリームの偽物を買わないためにすべきこと


プルーストクリームは2023年現在、薬局やドラッグストア、雑貨店などで市販されていません。

買えるのは基本、オンラインショップだけです。

オンラインショップについては、公式サイトのほか、大手ECサイトやフリマアプリで購入できます。

ただ、フリマアプリでプルーストクリームを購するのは注意が必要。

どんなに価格が安くても、個人がフリマアプリに出品しているプルーストクリームは、転売品の可能性があるうえに、品質管理にも不安があるためです。

大手ECサイトについても、転売品の可能性があるので、販売元をしっかり確認してから購入すると良いですね。

なお、プルーストクリームは、公式サイトから申し込むとお得に買えます。

特に、初回については破格で購入できるキャンペーンが実施されていることが多いです。

プルーストクリームの購入は、お得で安心感抜群の公式サイトの利用がおすすめです。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<

プルーストクリームの偽物を見つけた際にすべきこと


購入したプルーストクリームが偽物だと気づいた時点で、すぐに使用をやめましょう。

偽物のプルーストクリームは、原材料に何が使われているかわかりません。

使い続けた結果、取り返しのつかない健康被害を受ける可能性もゼロではありません。

偽物のプルーストクリームは、絶対に使ってはいけません。

また、偽物を見つけたら、公式サイトの問い合わせ先であるPROUST(プルースト)や、購入したサイト、消費者相談センター、警察などに相談するようにしてください。

偽物の販売は、立派な犯罪行為です。

これ以上被害を広げないためにも、偽物を見つけたら自己完結とせず、しかるべき機関に相談する必要があります。

なお、相談時に偽物のプルーストクリームの送付をお願いされることがあります。

偽物だからといって捨ててしまわず、手元に残しておきましょう。

まとめ

プルーストクリームの偽物は、パッケージの違いや効果のなさ、色・香りの異常、価格の異様な安さなどから見分けられます。

また、偽物を買わないためにも、購入は安心感抜群でお得にプルーストクリームを買える公式サイトからが安心です。

なお、偽物のプルーストクリームだと気づいたらすぐに使用をやめ、公式サイトや消費者センターなどに相談するようにしましょう。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<

※ この記事の価格や内容は2023年8月以前の情報です。