PR

プルーストクリームは子供にも使える?使用前に知っておくべき注意点

汗の悩みは大人だけのものではありません。

そして、今まさにお子さんが汗のことで悩んでいるなら、デオドランドクリーム「プルーストクリーム」がおすすめです。

ただ、肌が敏感なことが多い子供への使用に際して、本当に安心・安全な商品なのかをしっかり確認してから使い始めたい人も多いハズ。

そこでここでは、プルーストクリームは子供に使えるのか、また、子供に使う場合の注意点を徹底紹介しています。

プルーストクリームは子供も使える?


結論から言うと、プルーストクリームは子供でも問題なく使えます。

公式サイトの「よくある質問」の項目にあるプルーストクリームの対象年齢に対する問いに対して、「年齢性別問わず使える」と明記されています。

プルーストクリームは、性別はもちろん、年齢や肌質を問わず誰もが安心して使えるデオドランドクリームです。

子供が汗のことで悩んでいるからと言って、わざわざ子供用のクリームを買う必要はありません。

実際、プルーストクリームのユーザーには、家族で愛用している人も多いです。

1個の商品を家族で共用できるのは嬉しいですね。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<

プルーストクリームを子供に使う際の注意点

プルーストクリームは、年齢・性別を問わずすべての人が安心して使えるデオドランドクリームです。

そのことは、公式サイト上にも明記されています。

ただ、プルーストクリームは子供用に作られた製品ではありません。

そのため、子供に使う場合以下2点に気を付けるようにしてください。

  • パッチテストをしてから使用を開始する
  • 小さな子供は大人が一緒の時に使用する

以下で、注意すべき2点の詳細を解説しています。

パッチテストをしてから使用を開始する


プルーストクリームは、香料・合成色素・合成着色料・エタノールなどを含まない、肌に優しい無添加仕様の医薬部外品です。

ただ、未熟な子供の肌は一般的に大人以上に敏感です。

そのため、本格的に使い始める前にパッチテストを行うのがおすすめです。

パッチテストのやり方としては、腕の内側にプルーストクリームを薄く10円硬貨大に塗ります。

その後、30分後と48時間後の2回、塗った部分の肌に変化がないかを確認します。

肌に異常がなければ、使用して問題ないと判断できます。

逆に、プルーストクリームを塗った場所に少しでも肌に赤みなどが生じていた場合、肌に合っていない証拠です。

使用はおすすめできません。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<

小さな子供は大人が一緒の時に使用する


プルーストクリームの使用に、年齢制限はありません。

赤ちゃんであっても使って問題のない、肌に優しいデオドランドクリームです。

ただ、自分で薬やクリームを適量塗るのが難しい小さな子供が使う場合、本人任せにせず、大人が塗ってあげるのがおすすめです。

目安としては、13歳未満の子供は保護者と一緒に使うと安心です。

また、いつもは問題なく使えているクリームであっても、体調によっては異常が現れることもあります。

何かあったときにすぐに対処するためにも、小さな子供に関しては、大人が一緒にいる状態での使用に制限するのが無難です。

まとめ

プルーストクリームは、子供でも安心して使えるデオドランドクリームです。

年齢・性別を問わず、すべての人が使えるクリームである旨は、公式サイトにも明記されています。

ただ、プルーストクリームは子供用に開発された商品ではありません。

そのため、肌が大人以上に敏感なことが多い子供への使用を本格的に開始する前に、パッチテストを行うのがおすすめです。

また、適量を自分で塗るのが難しい小さな子供に関しては、大人が一緒の状態で使用するのが無難です。

目安として、13歳未満の子供については大人が一緒について使うようにしましょう。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<