PR

プルーストクリームの成分を徹底検証!効果は本当?安全性は?

高い制汗・消臭効果で話題のデオドランドクリーム「プルーストクリーム」。

ただ、実際に使うとなったら、自分の目で成分の詳細まで確認し、期待できる効果や安全性に納得してから買いたいという人も多いハズ。

そこでここでは、プルーストクリームに含まれる成分の詳細を徹底紹介しています。

この記事を読めば、効果や安全性に納得したうえで、プルーストクリームを購入するか判断できます。

プルーストクリームの成分

プルーストクリームの成分一覧は、以下になります。

【有効成分】 クロルヒドロキシアルミニウム、イソプロピルメチルフェノール 【その他成分】 水、 ジイソステアリン酸ポリグリセリル、イソノナン酸イソノニル、l-メントール、ポリ(オキシエチレン・オキシプロピレン)メチルポリシロキサン共重合体、 デカメチルシクロペンタシロキサン、メチルポリシロキサン、メチルフェニルポリシロキサン、ポリアクリル酸アルキル、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、 天然ビタミンE、エデト酸二ナトリウム、フェノキシエタノール、パラベン

特徴は、有効成分として2つの成分、クロルヒドロキシアルミニウムとイソプロピルメチルフェノールが配合されているところ。

以下で、2つの有効成分それぞれに期待される効果の詳細を解説しています。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<

イソプロピルメチルフェノールがニオイの原因をブロック


プルーストクリームには、有効成分のひとつとして「イソプロピルメチルフェノール」が配合されています。

このイソプロピルメチルフェノールは、汗のニオイの原因に働きかけてくれる成分です。

実は、汗の嫌なニオイの多くは、汗を餌に繁殖した細菌が分泌した物質が原因です。

イソプロピルメチルフェノールは、汗のニオイの原因を作り出す細菌を殺菌。

ニオイの原因から除去してくれるイソプロピルメチルフェノール配合のプルーストクリームであれば、汗のニオイ悩みの根本解決が見込めます。

クロルヒドロキシアルミニウムが汗の量をおさえる


プルーストクリームにもうひとつ配合されている有効成分は、「クロルヒドロキシアルミニウム」です。

制汗作用を有するクロルヒドロキシアルミニウムは、制汗剤に一般的に配合されている成分でもあります。

人気の理由は、塩化アルミニウムの改良品で、肌への刺激が少ないところ。

効果の高さと肌への優しさを両立したすごい成分で、汗を吸収すると自らがゲル化し、汗腺をふさぎ発汗量をおさえてくれます。

汗染みなどで悩んでいる人には、とても心強い成分ですね。

また、汗自体は基本無臭とされているものの、発汗量が多すぎると汗腺のろ過作用が追い付かず、汗そのものからも嫌なニオイがしだします。

つまり、クロルヒドロキシアルミニウムの制汗作用には、汗のニオイを軽減してくれる効果も期待できます。

プルーストクリームの成分のそのほかの特徴

プルーストクリームの成分には、そのほかにも魅力的な特徴があります。

以下では、その詳細を解説しています。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<

ポリマー成分がべたつかない塗り心地を実現


プルーストクリームには、ポリマー成分が配合されています。

そして、このポリマー成分は皮膚の表面で膜を形成。

これにより、塗った後のさらさらな塗り心地を実現しています。

プルーストクリーム使用時に、デオドランドクリームを塗った後によくあるべたつきを感じることはありません。

また、伸びが良く塗りやすいテクスチャーもプルーストクリームの魅力です。

余分な添加物が入っていない


プルーストクリームには、合成色素や合成香料、エタノールなどの、デオドランドクリームによく配合されている余分な成分が使われていません。

中でもエタノールは、肌が弱い人にとっては刺激が強く、赤みや肌荒れの原因になりやすい注意が必要な成分です。

一方で、エタノール不使用のプルーストクリームであれば、敏感肌の人でも安心して使えます。

また、香料や色素も使われていないプルーストクリームは、使うシーンを選びません。

敏感肌の人はもちろん、小さなお子供さんにも安心して使えます。

まとめ

プルーストクリームには、消臭作用がある「イソプロピルメチルフェノール」と制汗作用のある「クロルヒドロキシアルミニウム」が配合されています。

イソプロピルメチルフェノールは細菌を殺菌することで、汗のニオイを原因から除去します。

クロルヒドロキシアルミニウムは汗腺をふさぎ発汗を抑制。

汗の量をおさえるとともに、汗のニオイの軽減効果も見込めます。

また、ポリマー成分によりべたつかず、余分な添加物は含まれていません。

プルーストクリームは、敏感肌や子供にも安心して使用できるデオドランドクリームです。

>>Amazonで汗ケアのプルーストクリームを購入<<