PR

リップモンスターの人気順は?個人的一番人気!失敗しない人気色

リップモンスター

マスクをしていてもメイクを楽しみたい。

そんなコロナ禍ならではのニーズに着目し開発された、落ちにくい高発色リップ「リップモンスター」。

2021年5月の発売以来、一時期は入手困難になるほど爆発的なヒットを記録し続けているリップです。

一方で、リップモンスターは色の種類が多いです。

そこでここでは、大人気のリップモンスターの私が感じた人気順と、その中でも一番人気と思われるの商品がどれかを紹介します。

 

リンプモンスターの人気順

リップモンスターは、2023年現在14色を展開。

うち4色は、Web限定色となっています。

そんな14種類のリップモンスターの、私が感じた人気順が以下です。

1位:03 陽炎
2位:05 ダークフィグ
3位:13 3:00AMの微酔
4位:07 ラスボス
5位:06 2:00AM

そして、中でも圧倒的な人気を誇っているのが、「03 陽炎」と「05 ダークフィグ」。

この2つのどちらかを選んでおけば、まず間違いありません。

どれが良いか迷っていて黄み系を探しているなら、「03 陽炎」がおすすめです。

一方で、赤系リップが良い人には、「05 ダークフィグ」がぴったりです。

>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

 

リップモンスターのパーソナルカラー別の人気色

ここからはさらに、イエベ春・イエベ秋・ブルベ夏・ブルベ冬別のリップモンスターの人気色を紹介します。

リップは自分のパーソナルカラーに合わせて選ぶと、より魅力的に仕上がります。

リップモンスターの色選びに困っている方は、自分のパーソナルカラーの人気色を参考にしてみてください。

イエベ春の人気順

肌質が明るいベージュ肌で瞳も軽やかな透明感がある人が当てはまる「イエベ春」。

そんなイエベ春タイプに人気のリップモンスターは次のが良いと思います。

1位:03 陽炎
2位:14 憧れの日光浴
3位:02 Pink banana
4位:05 ダークフィグ
5位:07 ラスボス

やはり、総合でも1位の「03 陽炎」がここでも上位ですね。

イエベ秋の人気順

黄色みがやや強めな肌と、落ち着いた都会的な雰囲気をまとう「イエベ秋」。

そんなイエベ秋がパーソナルカラーの人に合うリップモンスターは、以下のようになりました。

1位:03 陽炎
2位:04 パンプキンワイン
3位:05 ダークフィグ
4位:09 水晶玉のマダム
5位:11 5:00AM

ブルベ夏の人気順

上品でどこか控えめな雰囲気をまとった「ブルベ夏」。

そんなブルベ夏タイプでは、次のリップモンスターがよく合うと思います。

1位:05 ダークフィグ
2位:13 3:00AMの微酔
3位:07 ラスボス
4位:03 陽炎
5位:01 欲望の塊

これまでと違い、総合順位2位となった「05 ダークフィグ」が1位という結果になりました。

やはり肌タイプが変われば、リップの色も変わりますね。

ブルベ冬の人気順

色白で黒目と白目のコントラストがくっきりしているのが特徴の「ブルベ冬」。

そんなブルベ冬タイプに向いているリップモンスターは、下記カラーとなりました。

1位:05 ダークフィグ
2位:06 2:00AM
3位:07 ラスボス
4位:13 3:00AMの微酔
5位:12 誓いのルビー

やはり青みを含んだ肌色のブルベタイプの人には、「05 ダークフィグ」が似合いますね。

>>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

 

リップモンスターの一番人気

個人的には、リップモンスターの一番人気は、「03 陽炎」です。

ほんのりピンクがかった肌なじみの良いベージュリップで、特に黄色ベースの人が使うと血色がアップします。

そのため、一番人気は「03 陽炎」ではあるものの、ブルベタイプでは、「05 ダークフィグ」が圧倒的に合うことがわかりました。

熟れたいちじくをイメージしたローズブラウンの「05 ダークフィグ」は、大人な印象に仕上がるお洒落カラーです。

迷ったら、自分のパーソナルカラーに合わせて「03 陽炎」か「05 ダークフィグ」のどちらかを選ぶのがおすすめです。

まとめ

リップモンスターは2024年20日発売を含めると、既存8色、新色の3色とWeb限定の6色も合わせて全17色を展開します。

今回は、既存色をメインでのタイプ別に似合う色を見てきました。

総合1位は「03 陽炎」、2位は「05 ダークフィグ」であることがわかりました。

ただ、パーソナルカラーによっては当然違ってきますね。

そして、2024年の新色が加わると、また違う色も魅力に思えます。

イエベタイプは「03 陽炎」、ブルベタイプは「05 ダークフィグ」を基準で、新色も楽しんでみたいですね。

 

>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

※この記事で紹介しているのは、あくまでも個人の感想です。