PR

リップモンスターはどれがいい?パーソナルカラー別の選び方を紹介

リップモンスター

プチプラを感じさせない、質の良いリップメイクが仕上がると話題の「リップモンスター」。

SNSを中心にバズったものの、幅広い世代に人気なのも特徴です。

ただ、リップモンスターはカラーバリエーションが全14種類と多く、どれがいいかわからないという人も多いことでしょう。

そこでここでは、リップモンスターのおすすめの選び方を徹底紹介します。

リップモンスターデビューの参考にしてみてください。

リップモンスターはどれがいい?

リップモンスターは「幻のリップ」と言われたほどの人気で、とにかく落ちにくいうえに、保湿効果に優れています。

その上に様々な色が揃っているので嬉しいですね。

人気色としては、03番の「陽炎」があります。

これは、イエベの唇に溶け込むナチュラルなベージュカラーです。

また、02番の「Pink banana」も柔らかいピンクでとてもかわいいので、人気があります。

ただし、おすすめの色は個人差がありますので、自分に合った色を選ぶことが大切です。

どれがいいかに迷ったら、自分の肌、瞳、唇などの色に調和するパーソナルカラーに合う色を選びましょう。

>>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

リップモンスターのおすすめの選び方

リップモンスターのおすすめの選び方は、自分のパーソナルカラーを参考にする、というものです。

そこでここからは、イエベ春秋・ブルベ夏冬のそれぞれのタイプ別に、似合うリップカラーの特徴を紹介します。

イエベ春|明るい黄みカラーがおすすめ

明るい肌質や透明感が魅力のイエベ春。

そんなイエベ春タイプには、黄色みのある淡い色合いのリップがよく似合います。

リップモンスターの中だと、薄めピンクの「03 陽炎」や、フレッシュなオレンジ色をした「14 憧れの日光浴」がおすすめです。

暗めのカラーは合わないので、できるだけ明るい色を選びましょう。

イエベ秋|深みのある落ち着いた色がぴったり

黄色みの中にやや冷たさを感じる肌色が特徴のイエベ秋。

そんなイエベ秋タイプには、深みのある落ち着いた色味がよく合います。

リップモンスターの中だと、テコラッタブラウンの「04 パンプキンワイン」がぴったり!

また、Web限定色「11 5:00PM」のダークブラウンもよく合います。

イエベ春のような淡いカラーではなく、大人っぽい暗めカラーを選ぶのがおすすめです。

ブルべ夏|青みのある明るめカラーがおすすめ

優しげで上品な雰囲気が魅力の「ブルベ夏」。

そんなブルベ夏タイプの人には、青みのあるリップがよく似合います。

リップモンスターで言えば、ピンクレッドの「01 欲望の塊」や、Web限定のモーヴピンクの「08 モーヴシャワー」がおすすめです。

ブルベ夏タイプが黄色みのあるリップをつけると、顔色が悪く疲れた印象を与えてしまいます。

黄色みのない明るい色を選びましょう。

ブルべ冬|はっきりとした青みのあるリップがぴったり

クールで存在感のある雰囲気が特徴の「ブルベ冬」。

そんなブルベ冬タイプには、青みのあるはっきりとした色が似合います。

リップモンスターで言えば、ルビーレッドの「12 誓いのルビー」や、ディープレッドの「06 2:00AM」がぴったり!

濃いカラーでメリハリメイクを心がけると、より魅力が引き立ちます。

デビューには「ミニリップモンスター」がおすすめ!

どれがいいかに迷ったら、パーソナルカラーにあったリップモンスターを選ぶのがおすすめです。

また、リップモンスターには、通常の3分の2ほどのミニサイズの「ミニリップモンスター」があります。

初めてのカラーを試す際には、「ミニリップモンスター」がぴったりです。

なお、サイズが小さくなっても、発色や色持ちなどの機能性は通常サイズと同じです。

リップモンスターのどれがいいかに迷ったら、パーソナルカラーに合ったミニリップを買っておけばまず間違いありません。

>>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

まとめ

リップモンスターは、自分のパーソナルカラーを参考に選ぶのがおすすめです。

イエベ春タイプには黄色みのある淡い色が、イエベ秋タイプには深みのある落ち着いた色が、ブルベ夏タイプには青みのある明るめの色が、ブルベ冬タイプにははっきりとした青みのある色がよく合います。

また、どれがいいかに迷ったら、通常の3分の2ほどのサイズ感の「ミニリップモンスター」でまずは使用感を確認できます。

>>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<