PR

リップモンスターは乾燥する?保湿力を最大にするおすすめの使い方

リップモンスター

「2021年のベストコスメ・バズコスメ」の1位にも輝いた、話題のカラーリップ「リップモンスター」。

高保湿・高発色・色持ちの良さの3拍子揃った高機能リップとして、発売開始から約半年で累計出荷数120万本を突破する大ヒットを記録しています。

ただ、保湿力抜群のはずのリップモンスターですが、一部ユーザーから「乾燥する」という声があがっていることがわかりました。

そこでここでは、リップモンスターの乾燥に対する真相と、乾燥が気になる人におすすめの使い方を紹介します。

リップモンスターは乾燥する?

リップモンスターの最大の魅力は、唇から蒸発した水分を使って色落ちしない、塗ったときと同じ色味が長続きするところ。

そしてこの独自メカニズムは、色持ちの良さと同時に、高い保湿力を実現しているところもリップモンスターのすごいところです。

実際に、これまでのリップにはない魅力が詰まったリップモンスターは、マスク着用が日常化し、リップに対する需要が大きく低下していたコロナ禍にも関わらず大ヒットを記録。

特に、リップモンスターの魅力である高発色・色持ちの良さに関する不満の声は、色々調べてもほとんど見つかりませんでした。

一方で、保湿力に関しては、一部ユーザーから「乾燥する」という声があがっています。

>>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

リップモンスターの乾燥が気になる

基本、リップモンスターを使った大半の人が、その高い保湿力に満足していました。

ただ、リップモンスターに関するさまざまな投稿をみると、「乾燥する」という声が一部ユーザーからあがっていることがわかりました。

下地なしだと乾燥が気になる!


こちらの方は、下地なしでリップモンスターを使った結果、唇の乾燥が気になったそうです。

唇が乾燥しやすい人は、リップモンスター単独ではなく、リップクリームなどと合わせて使ったほうが良さそうですね。

発色や色持ちは満点だけど唇の乾燥がひどかった!

こちらの方は、発色・色持ちの良さには満足だったものの、リップモンスターを塗った際、唇がかなり乾燥してしまったようです。

ナチュラルメイク嗜好だと、特に唇の荒れが気になりがち。

これだと、せっかくのリップモンスターの魅力を楽しみにくくなりそうですね。

保湿力を最大にするおすすめの使い方

リップモンスターは、基本高保湿なカラーリップです。

そのため、少しの工夫で乾燥対策は十分できます。

>>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

リッププランパーを先に仕込む

こちらの方は、先にリッププランパーを仕込むことで、乾燥感が軽くなったそうです。

ちなみに、リップブランパーというのは、唇にぽってりとした厚みを出してくれる美容液のことです。

唇の乾燥が気になりやすい人は、リップモンスターと合わせて、リップブランパーを併用してみると良いかもしれません。

ケアリップグロスを重ね塗りする

こちらの方は、ディオールのケアリップグロス、マキシマイザーを重ね塗りすることで、乾燥対策しているそうです。

ディオールのマキシマイザー以外にも、ケアリップグロスと併用することでリップモンスターの乾燥対策をしている人はとても多かったです。

これにより、リップモンスターの色持ち・発色の良さを保ちながら、乾燥しやすい欠点を補えます。

まとめ

リップモンスターは、塗ったときと同じ色味が長続きする、色持ちの良さと高い保湿力を実現している大人気のカラーリップです。

ただ、一部ユーザーから、「乾燥する」という意見があることがわかりました。

リップモンスター使用時に唇の乾燥が気になる人は、リッププランパーを先塗りしたり、ケアリップグロスを重ね塗りするのがおすすめです。

少し対策をするだけで、リップモンスターの魅力を乾燥知らずで楽しめるようになります。

>>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<