PR

リップモンスターが落ちるには理由があった!取れないメイクのコツはこれだけ

リップモンスター

「高保湿・高発色・色持ちしてマスクをしても落ちにくい」の三拍子が揃った「リップモンスター」。

ただ、色落ちしにくいはずのリップモンスターに対して、簡単に色が落ちてしまったという声が一部ユーザーからあがっています。

そこでここでは、リップモンスターが落ちると言われている理由と、取れないおすすめの塗り方を紹介します。

リップモンスターは落ちると言われる理由

色持ち良さに定評がある「リップモンスター」。

ただ、全く逆の「落ちる」と評価されていることが、ごく少数ながらあります。

そこで、「落ちる」の噂の真相を調査してみました。

>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

 

塗ってすぐは擦れに弱い

唇から蒸発した水分を密着ジェル膜に変化させる独自技術で、「落ちない」を実現しているリップモンスター。

そのメカニズムゆえ、リップモンスターの落ちないに即効性はありません。

公式サイトにも、リップモンスター本来の落ちにくさを発揮するためには、塗布後しばらくは何もせず待つ必要があると明記されています。

つまり、塗ってすぐ飲み食いやマスクをしてしまうと、リップが落ちてしまいます。

リップモンスターの落ちにくさを最大限発揮させるためにも、塗布後しばらくは触らずに待ちましょう。

マットタイプは落ちやすい?

リップモンスターの色落ちしやすいについては、マットタイプ関連が多いようです。

リップモンスターには、2022年10月22日に発売された「リップモンスター スフレマット」シリーズがあります。

そして、このマットタイプが、色落ちが気になるようです。

ただ、実際にティッシュオフやこすって色落ちを調べてみると、むしろ色は取れません。

にも関わらずこのような噂が生まれた背景には、マットタイプの方がカバー力が高い分、色落ちが目立ちやすいことが影響しているようです。

要は、マットタイプのほうが色落ちしやすいというわけではありません。

赤みが強くないカラーはやや落ちやすい

リップモンスター全色の色落ちを比べてみると、赤みが強くないイエベ向きのカラーの方が落ちやすい傾向にあることがわかりました。

落ちやすいと言っても十分色残りはあるものの、色による見え方に違いがあるようです。

また、カラーによって使われている色素成分が違うので、その影響があるのかもしれません。

>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

 

リップモンスターの取れないメイクのコツ

リップモンスターの使い方は、1.5cmくらい繰り出して、唇に優しく滑らせるように塗るだけで基本OKです。

これだけでも十分色が取れない魅力的なリップメイクに仕上がります。

ただ、より色に持続性を持たせたい場合、リップモンスターを塗った後に、一度ティッシュオフしてみてください。

一方で、ティッシュオフすると潤いやツヤ感が失われてしまいます。

仕上げにその上からもう一度リップモンスターを塗り直し、重ね塗りをしたらしばらく何もせず待つのがおすすめです。

リップモンスターは、唇から蒸発する水分を密着ジェルに変化させることで、色持ちの良さを実現しています。

この唇の水分が密着ジェル膜に変化するのには、少し時間がかかります。

塗布後、目安としては5分ほど何もしない状態で時間を置くと、取れないきれいなリップメイクに仕上がります。

さらに、唇が含む水分が多ければ多いほど、色落ちしにくくなるのもリップモンスターの特徴です。

そのため、普段から唇を乾燥から守る保湿力抜群のリップバームなどを使ったケアを丁寧にしておくと、より取れなくなります。

まとめ

リップモンスターは、色持ちの良さが評価されているものの、中には「落ちる」と感じている人もいるようです。

特に、塗布後すぐは擦れに弱く、簡単に色が落ちてしまう点には注意が必要です。

また、カバー力が高いマットタイプや赤みが優しいイエベ向きカラーの方が、色落ちを感じやすいことがわかりました。

ただ、リップモンスターの色持ちは、ほかのリップに比べて圧倒的に高いのは間違いありません。

取れにくいより魅力的なメイクに仕上げたい人は、リップモンスター塗布後5分は何もせず待ち、日々の唇の保湿ケアを丁寧にするのがおすすめです。

>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<