PR

リップモンスターの使いやすい色は?肌トーン別おすすめカラー紹介

リップモンスター

KATE(ケイト)の「リップモンスター」は、トレンド感のある豊富なカラーバリエーションと落ちにくさが魅力のカラーリップです。

ただ、カラーバリエーションが豊富なところが魅力ではあるものの、それゆえに、どのカラーを選んだら良いかがわからず困っている人も多いことでしょう。

そこでここでは、リップモンスターの中でも、特に「使いやすい色」を紹介します。

迷ったら、このカラーを買っておけばまず間違いありません。

大人気のリップモンスターをさまざまなシーンで楽しむためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リップモンスターの使いやすい色は?

大人気の「リップモンスター」は、2023年現在全14色(内4色はWEB限定)を展開。

14色とカラーバリエーションが豊富なところも、リップモンスターの魅力です。

そして、その14色はヌード系やレッド系、ピンク系、オレンジ系、ベリー系など、それぞれに違った魅力が詰まっています。

また、いずれも「高保湿・高発色・色持ちしてマスクをしても落ちにくい」という特徴は共通しているものの、各色に個性がしっかりあるからこそ、使い勝手の良さには違いがあります。

魅力的ではあるものの、ボールドなカラーは特別な場面や華やかなシーン向きで、使いやすいとは言えません。

使いやすい色のリップモンスターが欲しい人は、自然なリップメイクに仕上がる、ナチュラルトーンの落ち着いた色味を選ぶのがおすすめです。

ただ、ナチュラルなリップメイクに仕上がる色は、自分の肌のトーンによって変わってくる点には注意が必要です。

>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

 

肌のトーン別の使いやすい色

使いやすいリップモンスターが欲しいなら、ナチュラルなカラーを選ぶのがおすすめです。

ただ、リップモンスターは、ユニークでおしゃれなネーミングが特徴のカラーリップでもあります。

そのため、商品名からだけでは、どれがナチュラルな色味かわかりません。

また、ナチュラルカラーと言っても、肌のトーンによって合う色が異なる点にも注意が必要です。

そこでここからは、リップモンスターの使いやすいカラーを肌のトーン別で紹介します。

ウォームトーンの人

ウォームトーン、いわゆる肌の色が暖色系タイプには、オレンジやコーラル系のリップがよく映えます。

使いやすさにこだわるなら、リップモンスターの中だと「03 陽炎」がおすすめです。

「03 陽炎」は、ナチュラルなベージュカラーに、ほんのりピンクの入った肌なじみの良い色味が特徴です。

ウォームトーンの肌色の人が使うと血色が良く見え、落ち着きとナチュラルさのある健康的な唇に仕上がります。

クールトーンの人

クールトーン、いわゆる寒色系の肌タイプの人には、ピンクやベリー系のリップが似合います。

リップモンスターの中だと、落ち着いたダークブラウンが魅力の「05 ダークフィグ」がおすすめです。

名の通り、熟れたイチジクをイメージした奥行きのある色合いは、使うシーンを選びません。

なお、クールトーンの人の魅力である肌の透明感を引き立てるためにも、厚塗りではなく薄塗りを心がけましょう。

>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<

 

まとめ

KATE(ケイト)の「リップモンスター」は、2023年現在全14色(内4色はWEB限定)を展開。

カラーバリエーションが豊富なところも、リップモンスターならではの魅力です。

ただ、カラーバリエーションが多いからこそ、14色の中からどの色を選んだらいいのかわからないという人も多いです。

そこで今回は。その中から、使いやすいナチュラルな色を肌のトーン別に紹介しました。

特に、ウォームトーンの人は「03 陽炎」、クールトーンの人は「05 ダークフィグ」がおすすめです。

まずはこの2色をベースに、好みのカラーを探してみてください。

>Amazonでリップモンスターを購入はこちら<<